IT導入支援補助金2024が始まり、インボイス対応の請求書配信システムをツール登録いたしました。お問い合わせお待ちしております。
主なメリットとしては、インボイスの紛失・人為的ミスなどのリスクを減らせる。電子インボイスを導入すれば、人為的なミスを大幅に軽減できます。
インボイスの発行・発送・保管のための手間や経費を省ける。
電子インボイスの導入は、インボイスの発行・発送・保管のための業務の手間や経費の削減につながります。
インボイス制度では、取引金額にかかわらず全ての適格請求書の写しや電磁的記録について、交付した日または提供した日の属する課税期間の末日の翌日から2か月を経過した日から7年間の保存が義務付けられていますが、過去の請求書の保存が電子データになることで、必要なときにすぐにデータで検索できる上に、保管スペースを確保するための経費も削減できます。